SSブログ

チケットは来たけれど・・・。 [生活]

2022.8.7

こんばんは。

朝晩はぐっと秋めいてきた???今朝は27℃。夜は29℃。新陳代謝の悪い体にはクーラーなしでもちょうどいい感じ。

朝、太陽もなく、雲がしっかりはびこっていて庭仕事にはもってこいの状態。

ということで久々に午前中の4時間ほどをそれに費やした。薄日が漏れ、太陽が顔を出すと流石に暑く、ジリジリと背中が焼かれる。ちょっと張り切りすぎたためか午睡を少々。

気候がだんだん高くなっている為か、枝の枯れる割合が年々早くなっているように感じる。切らないとバラは益々元気がなくなるようだし、余分な栄養が吸い取られないためにも、枯れ枝はバッサバッサとノコギリも動員して切りまくった。初冬にはシュートを除き、古い枝は半分に切り詰めたほうがよさそうだ。

----・----・----

庭で作業をしていると郵便屋さんのバイクが家の前に止まった。昨日、間違って親の宅の家に不在者票が入っていたので、本日、再配達をお願いしておいたチケットが届いた。

届いたけれど、公演中止ということも十分にあり得るので、早計には喜べない。

今はコロナはどちらに転んでもおかしくはない。明日は我が身。公演は中止でなくても、自分が中止状態になる可能性もありありで、全く世知辛い世の中になったもんです。

nice!(0)  コメント(0)