SSブログ

忘れていた。 [ランニング]

2022.8.17

こんにちは。

久々なブログとなった。孫の襲来も終わり、すっかりと秋の気配・・・・は気持ちの中で。

まだまだ日中は暑く、早朝のランニング&庭仕事を交互にやることにした。

今日の千葉は曇り。しかし、かなり蒸す。室温は30℃。湿度は70%ぐらい。早朝ランニングで8~9キロを走ってきて、ビールをぐぐっといきたいところだけど、私は下戸。楽しみはないね。

今朝、ある家の前を通った。10年ほど前にランニングをしたとき、その家の主と思しき男性が車出勤の息子を送り出しているところに出くわした。そのご主人に10年ぶりに再会した。再会したと言っても、彼はそんなことは知る良しもなく、私の一方的な思いなんだけど、忙しい朝の情景としては、それも良しとして・・・。そのご主人は玄関の柱を相撲取りよろしく、突っ張りを繰り返していた。ふと目が合った。自然にニコっと双方から微笑みが漏れた。コロナ禍、20mも先から来る人に対して、ほとんどの方が反対側に歩みを取るのが今の慣例だ。別に悪気があるわけではないが、そんなことは3年前にはなかったことで、悪気がなくても気分はいいものではない。そんな中、私としては今朝、唯一心が和むことであった。

DSC_0354.JPG






そんなことを感じながら公園では、

早セミのなきがらが多くなってきた。




このセミは、この形で息絶えていた。










DSC_0355.JPG







しばらく行くと、公園の真ん中にやぐらが建っていた。




DSC_0356.JPG






やるの?やったの?

盆踊り?


じゃ、花火もやるんだ。



そういえば、わが町は8月下旬が恒例だったことを思い出した。



でも、残念ながら「花火はなし」とホームページに書いてあった。


20日の土曜日。結構、人は集まるんだろうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感