SSブログ

沖縄公演中止 [生活]

2022.8.4

今日は朝から雨が降り、雷雲が轟き渡った。ずっと晴天が続いていたので農作物にはいいお湿り。連日の猛暑で水を蒔いても「焼け石に水」状態だったけど、これでようやく地べたもほどよく冷えた。窓から入ってくる風も心地よい。やはり、自然は偉大だ。

そんな心地よさからか、私はベッドから落ちた。いい年をして落ちた。「若者じゃないんだから、寝相が悪いのはおかしいわ」と家人はうそぶく。

しっかりと頭を打ち、こぶ取り爺さんとなってしまった。彼女が、すかさずアイスノンを持ってきてくれたので、こぶで腫れた頭をアイスノンに押しつけ、ベッドを壁際に移動し、再度落下しないように備えつけをした。これで2年続け、3回ほど頭を打った。年をとってからの頭への打撲は致命傷になるとのこと。今回も前回もそうだったけど、何となくそれは分かる気がする。アクション物の映画なんかで、格闘シーンがあるけど、あんなことをやったら、あっという間にあの世に行ってしまいそう。若いころは空中逆上がりを何回やっても星がチカチカ舞うことはなかったけど、今は1回舞っただけで星がご登場となる。情けないね。

----・----・----

8月13.14日と小田コン/沖縄公演がある。3、4日の代々木競技場がワクチン陽性で中止となったが、今回の沖縄も早々に中止と発表された。スタッフ感染かと思ったら、ご本人も陽性となったとのこと。一ファンとしては、ちょっと心配になってきた。喉をやられたんではまさしく命取り。両公演ともくじ運の悪い私は外れていたので影響はなかったが、24、25日の広島は抽選に当たっているので、ここは中止を避けたいところ。しかし、ご本人にとっては、やるべきじゃなかったときっと後悔しているに違いないと思う。今夏、アーティストは皆コンサートをやっている。2年分のウップンを張らすかのように堰を切るようにやっている。

先日、深夜23時に関ジャニの番組で小田和正特集をやっていた。普段は全くマスコミに出ていないので、その勇士を知らない方も多く、彼の魅力を大いに引き出してくれていたけど、そんな番組だけでもいいかなと、彼がコロナに罹るよりはいいかなと、そんな思いでその番組を録画してしまった。ほんとはもっとおもしろい映像がいっぱいあるんだけど、それはやってくれなかったな。小田ファンとしては、ちょっと物足りなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感