SSブログ

(続)まだ・・・・つながらない。 [生活]

2022.8.23

こんにちは。

今日は早朝ランニングをやめ、10本ほどあるドウダンツツジを切り詰めた。伸ばし放題伸ばしていたので、背丈ぐらいある枝は太く、あっちこっちに伸びていて難渋した。朝方ということもあり、熱波はまだまだ届かず、1時間ほどで済んだ。

10本もあるドウダンツヅジを6畳ぐらいの狭いところに寄せ集めて植えてあるものだから、彼らは我先にと日光を求める為、伸びが非常に早い。普通に広いところに植えてあれば、そんなこともないのだが、生き物は素直だ。このドウダンツヅシは、以前、植え込みに植えておいたがセットバックに引っかかり、全部撤収し「とりあえず」という最悪なパターンを選んで寄せ植え状態が続いてしまった。「とりあえず」という選択は生きていく上ではよい選択肢にはなり得ない。

----・----・----

さてさて、そんなことを書きながらも小田コンの横浜アリーナ(9月27、28日)譲渡・購入のマッチングを申し込みをした。たいそうな申し込みプロセスを踏んだんで、根拠のない当たる気持ちが段々と膨らんでくるんだけど、譲る人がいなければ買える人も出ないわけで、譲渡>購入の図式がないことには可能性はかなり低い。そのことを肝に銘じて9月5日を待つ。ただ待つ。待つのみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ・・・・つながらない。 [生活]

2022.8.23

こんにちは。

今、小田さんのホームページにアクセス。譲渡開始が今日からなので・・・と思ったが、まだアクセスはできず「もう少しお待ちください」とのコメント。もう11時を過ぎたので結構遅い。午後からかな。まあ、先着順じゃないしね。期間も結構あるからだけど、忙しさにかまけて忘れるっていうことは結構あるんで、

DSC_0356.JPG






ここは用心深くカレンダーにも記入。これならドンクサイ私でも忘れない。ちなみに発表は9月5日とまだまだ先。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感