SSブログ

たまにはマネーのお話。 [生活]

2020.10.28

こんばんは。

書くことが多すぎてしまって困っている。それに家のことであれこれ時間をとっているものだから、その範囲が広くなってしまって書くことが追いつかない。それで覚えていればいいけれど、大概忘れてしまっている。その内容が思いつくのは、大体何かほかのことをやっていることが多い。テレビを見ながら「そうだ、このことを書こう。あのことを書かなければ、これはいい思いつきだ」と思うことを大体忘れてしまう。

今日もプチリフォームが書きたかったのだが、たまにはという思いでマネーを話を解きほぐしてみたい。

でも一つだけリフォームの件。今日、土嚢の袋が山積みになっていた。ふと見るとその中には真っ黒なバラにはよさそうな土がたっぷり入っているではないか。思わず作業の方に

私「この袋の中身は捨てるんですよね」

作業員「そう。でもいい土だよ、これを捨てるのはもったいない」

私「そうですよね。いい土ですよね。建設残土とは全然違う」

作業員「でも、ガラ(コンクリートや石)がいっぱい入っているよ」

私「いえ、ガラが入っていても問題はないです。金ざるで漉しますから」

作業員「明日ガラの回収に来るけど・・・」

私「じゃ、別にとっておくことは可能ですか?」

作業員「オッケイ。別にとっておけばいい。少し離れた場所にとっておきましょう」

私「そうしてもらえるとうれしい。けど、申し訳ないです」

土の土嚢袋に入ってものは頗る重い。袋の半分ぐらいで持つのはギリギリ。それ以上入るものの持つことが困難になる。持てる量は袋の半分以下。

とは言うものの、作業の方に今回の範疇以外のことはしてもらうのはちょっと気が引けるのと、作業終了まで1時間半ぐらいだったので、終了まで自分で袋を別のところに移動することにした。かれこれ30袋ぐらい移動して時間となったのだけど、結構きつい作業となった。

ここで睡魔が襲ってきた・・・・グッグッグッ・・・・今日はここまで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感