SSブログ

ふと彼のことを思い出した [生活]

2018.3.1


おはようございます。


3月に入りました。急に今日は暖かな日、朝方は大雨で雨戸を明けるのをためらってしまったが、それがうそのよう。電車の遅延も多く、羽田発の飛行機も、普段は通らない我が家の上空を、少しだけ低く風を避けるように飛んでいった

こんな日は、現役のころ、風で電車はストップ、バスに乗り、モノレールに乗り、東西線がかすかに動いているというので乗ったけど、やはり途中でストップ、仕方なく何とか大橋をわたり、また総武線に戻ったことを思い出した。結局、そのとき会議にはギリギリ、家人が代役で行ってくれて事なきを得たが、ヒヤヒヤしたことを思い出した。



----・----・----・----


昨日の夕刻、庭の雑草をとっていた。お隣は昨日が最後らしく、処分する荷物を業者が引き取りに来ていた。大方終わったのであろうか。女で一つでやっていた。


以前、彼女の父親が健在だったころ、庭の仕事をしていると必ず顔を出して一言二言しゃべり合うのが常であった。そんな彼も次の世界に旅立って早1年半が過ぎ、そして、その家族も引っ越していく。


この1週間はなんだかんだ騒がしく、業者の出入り、引っ越し荷物の行き交いがあったが、先程、最終の引き渡しが終わって、今はひっそりと家だけが残されている。


何事もないように時だけが過ぎていく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感