SSブログ

終わりました。 [生活]

2018.3.15


こんにちは。今日はいい天気。ちょっと風が強くなってきた。これで花粉がなければ最高です。


3月に入った途端、あっちでもこっちでも道の工事が始まっている。まだまだ予算消化的な動きはあることは確かだ。


私の仕事も公のところもあったりすると、予算消化的な動きがある。今まで頼まれたことのないところが、1年に1回頼んでくる。完全に予算消化だと誰でもが思う。


去年は大損をした。会計事務所のお膳立てに乗せられてしまったというと進歩がないので、自分の知識のなさと言ったほうが先が見えそうだから、そう言うことにする。


給料がないところに給料があったことにした。当然ながら、そこには税金が付いてくる。当たり前と言えば当たり前だが・・・・。そういう迷える小羊にアドバイスをするはずの会計事務所だと思っていたが、大外れであった。その処理はまだ終わっていない。確定申告が終わったので、再交渉をすることになる。自分自身、そうタフではないが、いい勉強だと思って、その会計事務所と交渉を重ねることにする


もう2件、憂鬱な案件を抱えている。


最近物事がこちらの思ったとおりに動かないので、少しストレスを感じるが、こうやって自分が成長する(という年はとっくに過ぎたけどね)と思い、彼らと相対することとする。今月も来月も忙しい日々が続きそうだ。


若い諸君は、汚い仕事、人が嫌がる仕事を進んでやることだ。それはすべて自分の糧となる。経験は人生を豊かにし、自分の見識を広くし一言一言に重みを増し、最終的には、自分に人が集まってくる。自殺するほど、自分を追い込むことは御法度だが、自分を痛めつけることは大切なことだ


私・・・・・・・?


そうなる前に寿命が切れそうだ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感