SSブログ

女性の方は土俵から・・・・ [新聞記事]

2018.4.7


こんにちは。


あっという間に今日も一日が終わりそうだ。

風も夕刻にはやんだ。春何番かは知らないが、昨日と今日と風が強い日が続く。

こう風が強いとバラの芽も折れてしまうのではないかとハラハラだ。


----・----・----


毎日おもしろいニュースが飛び込んでくる。

大谷君がまた打ったらしい。動画を見たいと思っているのだが、うまく再生されない

今夜のテレビニュースを見るしかなさそうだが、シーズンはまだ始まったばかりだ。彼はそのことも十分承知していて、冷静に判断しているところは別格ではあるね。



大相撲での「女性は土俵を下りて」事件も興味深い--と言っては倒れた市長には申し訳がないが・・・・。


こんなことを予測をしたマニュアルが相撲協会にあるはずもなく、アナウンスをした方がどんな立場の方は知る良しもないが、きっと現場にいた親方連中がアナウンスをしろと言ったのだろうか。海外メディアにも格好のニュース材料を提供してしまったようだ。


しかしながら、人命第一より女人禁制を優先する体質は、かなりのものだと妙に感心してしまう事件であった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう少し・・・がんばろう [生活]

2018.4.7


おはようございます。


土曜日なのに早起き。


なぜか・・・・・・・・・・・・仕事が終わらない。


相変わらず、肩は痛いがグズグズ言っていても仕方がないから、当分、ガマンするしかない。


----・----・----


今までトックリ(クールネック)を着ていたが、それじゃ暑いんじゃない?と家人に言われた。

今日は今の時間で暑いと感じるから、日中はかなり暑くなりそう。


そう言えば、今は「とっくり」のことを何て言うんだろう。これはもう死語でしょう。

「クールネック」も死語だと思っていたけど、一番いただけないCMで「クールネックボーイ」と言っていたから、まだまだ死語ではなさそうだけど・・・・。


まあ、どうでもいいことだけど、朝から考えることじゃないね。

さあ、仕事をするぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感