SSブログ

不審メールが多い [生活]

2018.4.27


こんばんは。


今日はF林業に行ってきた。これで都合十数回のミーティング。

家は少しずつできてきてはいるが、実感はなかなか沸かない。

いろいろと注文も多く、自分たちの生活の中で、同時並行的に事を進めるという難しさに難渋していることも事実。


構造計算も決定し、確認申請も終了し、これで間取りとか、柱一つ動かすことはできにくくなった。しかし、カンタクン(ガス乾燥機)を入れる必要性があるので、そのことを前々回ぐらいに要請をしていたのだが、構造変更をしなければいけないとか、洗面所のソモソモの配置を変えるなどの必要性が出てきたり、いろいろとまだ煮詰まっていない。


----・----・----・----


楽天は大分前から来ているが、line、セゾンの不審メールが続けてくるようになった。

lineに問い合わせしようと思ったが、一手間も二手間もかかるので断念セゾンは不審メールではないかと問い合わせ中


セゾンは巧妙。かなり巧妙。何かが変わったからご連絡をいただきたい旨のメール。うっかりするとクリックしそうだ。しかし、本当かもしれない。それはまだわからないが、いずれ返信は来ると思う


lineは4~5日頻繁に来る。しかも1日に2回も3回も来るときもある。


セゾンもlineも全く関係はないわけではないが、ひょっとしてという思いがあったので、まだ救われる。別に返事をしなくても、かかわらなくても、私にとって生活上、影響はない、との判断基準で考え るしかない。家人は、本当に大丈夫なの、返事しなくていいのと盛んに言う。こういう手合いが不審メールに引っかかる。


カード決済も、そろそろ潮時かもしれない。大事なお金だ。多少の不便さは甘んじて受け入れなければいけないのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感