So-net無料ブログ作成

いい星のもとに生まれた?? [生活]

2019.9.8

こんばんは。

台風が来ます。房総半島に来ます。上陸です。いつも西日本の方々の多くが被害を受けているので、甘んじて台風を受け入れることにします・・・・・・・ということで守勢に回ることになるが、守勢はやはり弱い。隙だらけ。

それはいいとして、もっと困ったことが私にはある。

それは明日10時に人間ドックの予約が入れてあることだ。場所は海浜幕張の亀田クリニック。毎年、誕生月前後に受診をすることに決めてあり、今年で5年ぐらいになる。去年は今回同様に予約を入れておいたが、やはり低気圧の来襲で電車がべた遅れで予約をキャンセル。受診はしていない。今年もそうなるのか。

しかし、往生際の悪い私は、今夜泊まることを考えた。今、近辺のホテルを見たがすべて埋まってしまっていた。既に報道で千葉県内は明日午前8時まで運転は見合せと発表。どう考えても10時までには行けそうもない。まして「海浜幕張」--「海浜」と付くわけで、海抜はほぼ0mかそれ以下の地域だ。もし、かなりの大雨が降ったら、道路は冠水だろう。朝、車で行くことはラッシュと水害の2つの不安要素が重なる。10時までに到着することは不可能に近い。鉄道も同様に8時から動いたとしても、ご存じのとおりホームは満員状態。来る電車、来る電車すべてが満員御礼状態。入場規制--まあ、わが駅はそんなに人もいないのだろうから規制はかからないにしても2時間分の人が8時に一挙に来るわけで、やはり狭いホームはすし詰めとなりそう。

多分、人間ドックは延期か・・・・。2年前にポリープが1個、小さいから経過観察と言われたのを思い出した。でっかくなっていないことをただただ願うばかり。病気に侵されたらブログ更新もできなくなるしね。ガン細胞に「老後の楽しみを奪わんでくれ」と願うばかりだ。

どういう結末になるか、明日のブログ内容が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感