SSブログ

タイフウが去った [生活]

2017.7.3


台風が去った。いやいや台風はこれからだろうとお思いだろうが、この「たいふう」は家庭内台風。

愚息の膝の手術で動きがとれないので、愚息一家、特に孫二人を週末はもてなした。


来るからには、何から何まで自分たちで「もてなす」ということを信条に愚息一家と立ち向かう我妻。それを放っておくわけにはいかない私としては、奮起できているかいないかの判定は別として、一発ここで自分なりに奮起する。


週末までに結構仕事はたまってしまっていたのだが、孫二人と格闘技をやっていては全く手が付けられず、今日、どこかわからないが、筋肉痛や脱力感、疲労感が漂う中、母の介護を終わらせ、ケアマネ・看護士とのミーティングを終わらせ、「やすらぎの郷」はビデオに撮り、ようやく仕事机についたところ。


いつもそうだが、翌日は全く仕事にならないのだが、今回も同様の状態になりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで経っても・・・・ [生活]

2017.7.1


信じられないけど、7月になってしまった。会計事務所からは入力をしろとせっつかれてしまった。

言われるとちょっとムッとなるが、忙しいことと、興味がないことは後回しになってしまうのは毎度のことだ。



一昨日と昨日、愚息が膝の手術をした。これで右も左もだ。最悪な気配がする。しかし、前回、左の手術、たしか6年前ぐらいにやったのだが、頗る快調で完全回復らしい。手術した先生曰く、膝の一部を切除、縫合。新しい細胞が、そこをうまく再生して保護しているという。


そんなことはないとネットを調べるとよくないことばかりが書いてあるので、全くどっちを信じらればいいのかわからない状態に陥っているが、左の手術は事実で、痛くないのも事実。


ということは少しは先生を信じようかということになり、今回はかなり反対したのだけれど、最終的には本人の決断に依るところになった。


年をとるとガリマタになりがちだとか、痛みがひどく、人工関節を入れなければならなくなるとか、走れなくなるとか、いろいろと暗い話ばかりだ


本人は至って前向きで、割と前向きのが救われる。一昨日と昨日とそれにお付き合いをさせられ、今日と明日、明後日とその家族一同が泊まっているから、ますます私たちには過酷な日々が続く。


いつまで経っても子どもは子どもだなとつくづく思う



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感