SSブログ

タイフウが去った [生活]

2017.7.3


台風が去った。いやいや台風はこれからだろうとお思いだろうが、この「たいふう」は家庭内台風。

愚息の膝の手術で動きがとれないので、愚息一家、特に孫二人を週末はもてなした。


来るからには、何から何まで自分たちで「もてなす」ということを信条に愚息一家と立ち向かう我妻。それを放っておくわけにはいかない私としては、奮起できているかいないかの判定は別として、一発ここで自分なりに奮起する。


週末までに結構仕事はたまってしまっていたのだが、孫二人と格闘技をやっていては全く手が付けられず、今日、どこかわからないが、筋肉痛や脱力感、疲労感が漂う中、母の介護を終わらせ、ケアマネ・看護士とのミーティングを終わらせ、「やすらぎの郷」はビデオに撮り、ようやく仕事机についたところ。


いつもそうだが、翌日は全く仕事にならないのだが、今回も同様の状態になりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0