やっといいことに出会えた。 [ランニング]
2023.10.29
こんにちは。
もうすぐ11月。今日もセッセ・セッセとランニングをしてきた。
あろうことか汗ばんできたので、思わずウィンドブレーカーを脱ぎ半袖になった。いつものコースを走っていたら、今日は珍しく膝が痛む。以前、膝が痛いのを無理して走っていたらかえって悪化した。だから、その時の教訓で膝が痛い時は休めと覚えたので、今日は大方歩いてきた。
----・----・----
足を引きずるほどではないが、少々の違和感。膝廻りをゆっくりとさすると、その直後は痛みを忘れるが、直ぐまた違和感が出てくる。ゆっくり、ゆっくりと歩いていると、今度は用を足したくなってきた。全体のコースの4分の3は過ぎてきたので、あと少し。この辺に知り合いはいないので、トイレを貸してと知らぬ家を訪問するわけにもいかず、ぐっと生唾を飲み込みながら、走りたいけど、走れない・・・けど、出るものは容赦はないと二重苦状態であった。
----・----・----
そんな時だからだろう。ふと空を見上げたら季節的には不似合いな
こんなものが目に飛び込んできた。
11月も間近なのに「マ」「ジ」「か?」と思うほどのきれいな虹。
画像は相変わらず悪いけど、実物はかなりきれにかかっていた。
それも結構長い時間。
こちらは二連の虹。
右側にうっすらと掛かっているんだけど、残念ながらよく見えない。実写は2つ並んで虹が見えていた。
虹が出る通り相場は、初夏のにわか雨の雲間に出るとばかり思っていたけど、やはり、これも温暖化の影響なんだろうなと複雑な思いが先に立つ。
ここでも思わずパチリ。
大分移動した後なんだけど、まだまだしっかり、はっきりと写っていた。
私が移動していた2時間近く、虹は出ずっぱりだったことになる。
家人は「いいことがあるよ」と前向きだが、いつも後ろ向きな私にとっては、次はどんな災害が来るんだろうかと思うばかり。
でも、ここは「ラッキー、きっといいことがある」と思うべきなんだろうね。