SSブログ

カエルの面にションベン(2) [コロナ]

2021.7.28

こんばんは。

ことコロナに関しては予言者になれるかもしれない。冗談に東京都は3000人を超すと言ったら、それをも上回ってしまった。

予言ついでに、今後ありそうなことは1)ワクチンの3回目と4回目接種、2)一都三県の感染者はすべて三桁、3)コロナ越年・・・・・こんなことぐらいか。

今後、外国が集団免疫獲得による鎮静化。時を同じくして、日本の集団免疫獲得か否かが不明のまま鎮静化。ワクチン効果が定かではないまま新薬開発により劇的な終息。最終的に世界人口の1~3%の方がお亡くなりになったころに完全終結。それまでの期間あと1年半以上2年以内。

----・----・----

どう転んでも最終的には終息するんだろうけど、その期間が問題になる。あと2年近く、経済はどうなるんだろう。100円は100円の価値をずっともち続けられるんだろうか?100円が1000円の価値に変貌するのならいいけれど、今の通貨供給量を見ると、その逆を行ってしまうんじゃないかと恐れてしまうばかり。そうならないようすることが政治家の力の見せ所なんで、いいチャンスだと思うけど、枝野さんも、そこのところがよく分からないのか、全く行動力がない。私たちの税金で生業をやっているんだから、もう少し真面目に一生懸命仕事を見つけてほしいと思う。ここを衝けばこうなる。だから、私たちはこうしたいと思うんだけど、皆さんはどう思うか?ぐらいの提言を示すべきだろう。それができないようなら定数是正などをし、議員歳費を休業補償に回すような、国民が困らないような政策を提言すべきだと思うが、如何?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント