SSブログ

彼が謝りに来た? [生活]

2021.7.29

こんにちは。あとオリンピックが終わるまで何日かかるんだろう。パラリンピックを入れると優に2週間以上。すごいね。3800人台。こんなふうに預貯金も増えればうれしいけど、それは夢のまた夢。

----・----・----

最近夢見が悪く、そして多い。元来、余り夢を見ないたちなので、起きてしばらくは現実か否かが分からないことが多く、結構真剣に考えている自分がいる。その時間は多分、トイレに行くまでの間ぐらいの短い時間なんだろうけど、楽しい夢は起きた途端に消え去り、その内容もあっという間に忘れる。しかし、嫌な夢は結構長い間、頭に留まっている。年とともにその嫌な夢も多くなる気がする。

先日、彼が登場してきた。嫌な夢ではなかったが、持ってきたニュースは嫌なものであった。結構、センセーショナルな夢だったので、今でもその残像は残っている。

彼とは小田和正氏であった。そして、一言こう言い残して去っていた。

小田「悪いね。大分待たせているかもしれないね。」

私「・・・」

小田「いろいろ考えたんだけど、コンサートは当分できないし、するつもりはない」

・・・・と言って彼は去っていった。

一ファンとしては、余りの唐突な出来事で、ただ唖然とするばかり。

よくよく考えてみると、その後、彼は病を発症し、そして私も病になってしまい。「くそっ~~~」と地団駄を踏んでいる夢であった。

ファンクラブに入っている私には、毎月新聞が送られてくる。その中でのインタビュー記事に、オンラインとか、Webでのコンサートはやらないの?という問いに・・・。

小田「やらないね。全く考えていない」というそっけない言葉が載っていたもんだから、ファンとしては、突き放されたというか、一抹の不安を覚えたのも事実で、その気持ちが夢になって現れたんだと思う。ミーハーと言っては失礼だけど、彼の歌う姿を見たいとか、握手して大喜びしたいというわけではないので、その夢の中の彼は逆光のためか、顔もよく見えなかったが声だけははっきりと自分には聞こえて、「はっ」と思い目が覚めた。私めのようなところにわざわざ断りなどを入れるわけもないが、そういう夢を見ること自体ミーハーなのかもしれないという詰まらないお話・・・・でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント