SSブログ

家づくりは一回では成功しない(154) [我が家]

2020.12.30

こんにちは。

朝7時にテレビをつけた。年末だから当然?なんだろうけど、ニュースは5分ほど。いつも出ていたニュース項目もなく、今、我々が最も知りたいと思っているコロナの感染情報とコロナ感染者数はなかった。

こうやって年末年始、コロナの事件は葬り去られるんだろう。同じワードの「葬り去られる」に自分が入らないようにしなければ、お互い死んだ甲斐がないというものだ。

----・----・----

一昨年の工事現場。

DSC_1331S.JPG





やっと壁紙に到達。










壁紙士?の妙技をご覧あれ。







DSC_1332S.JPG


壁紙と壁紙の合わさる部分。




















DSC_1333S.JPG



これを見切り板?とカッターで切っていく。



















DSC_1334S.JPG






私は早々にブレしてしまったが、壁紙士は上を向き続けているので、なかなか重労働。

しかし、決してぶれなかった。














DSC_1335S.JPG






着実に着実にしっかりと切っていく。
















DSC_1336S.JPG







余分な紙を切った後、ローラーでしっかりと押さえていく。









DSC_1336S.JPG

 




結構力を入れてローラーをしている。











DSC_1337S.JPG



距離も長い分、息も上がる。













 

DSC_1338.JPG



ここはローラー前の状態。












 

DSC_1339マデ.JPG




ローラーをかけ終えると


ご覧のとおり壁紙の重なり部分が全くわからなくなった。

すごい技だとただただ感心あるのみ。


壁紙士曰く「今年中でこの仕事もリタイアするつもり」だと言っていた。やはり、この仕事も思いのほか大変な仕事のよう。私のような素人でも、その出来不出来がチェックできるので、手は抜けないね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント