SSブログ

2週間後の結果待ち [新聞記事]

2020.9.23

こんばんは。

千葉は今日一日雨。台風の接近に伴って、これから大荒れになるのか?

今のところはいたって大人しい夜。

----・----・----

大型連休が終わった。観光地は皆人出が多かったとテレビで言っていた。高速道路の大渋滞

久々の大渋滞。私は家でじっとし、室外機のカバーづくりやら、バラの咲き柄摘みなんかをやっていた。愚息ファミリーはキャンプに行ってしまったので、久々に落ち着いた連休を過ごした。若者にとっては窮屈な日々なんだろうけど、老人にとっては日々の断捨離に伴い、何をどうやり遂げ、どれをどう伝え、残していくか。正負の遺産を確実に子どもたちに伝えなければいけないので、その準備、段取りを考えるには絶好の日々。

----・----・----

日本での感染拡大、拡大は少しずつしているものの外国のように爆発的ではない。死者の数から見るとPCRの数が多かろうと少なかろうと、欧米のように新型コロナが流行しているならば、死者はもっと多いはず。当局が死者の数を隠蔽しているはずはないから、若干の誤差はあったとしても、その数字はほぼ合っていると言っていいだろう。

ということは、ある程度の予防策を立て、実行していれば、思っていた以上には感染はしないと思っていいのだろうか。

その結果は2週間後に出る。10月5日の週に数の変動が出る。日本国民にどんな特性があろうとも、人の行き交いが多くなった4連休は確実のその数は増えると思うのが妥当であろう。その数はびっくりするぐらい増えるのか、ここ1週間の数値と変わらないのか、思いのほか減少するのか。

この結果次第では、新型コロナ「恐るるに足らず」宣言をしてもいいのかもしれないことになるが、どんな結果になるんだろうか。

いい結果を心から待ちたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント