SSブログ

失策 [新聞記事]

2020.4.7

あと少しで安倍さんが非常事態宣言をするらしい。

結果論ではしかないと言われればそれまでだが、「ヒトヒト感染?情報」、「原因不明の肺炎」、「中国の春節」から連想できなかった日本の政府の失態であることは残念ながら間違いない。国家の中枢にいる人間は、政治家も含め、国際情勢の分析を絶えずしなければならない。というか、それが仕事だ。我々のように生業をしながら新聞を読むスタンスではない。国際情勢を朝から晩まで分析をして給与をもらうのが彼らの仕事。それを彼らは怠った。怠った結果が、この有り様だ。このまま終息すれば儲け物だが、どう見てもそうはなりそうもない。特に日本の検査態勢の甘さはアメリカにも指摘され始めている。これで外国が終息し、日本だけ蔓延上昇が続けば、それは笑い物の連鎖。それはどうでもいい。外国からなんと言われようと、他人の目ぐらい浮気性なものはないし、ネットの中傷と大差はない。

きっと安倍さん、そんなこと(自分の失策)は微塵も出さずに他人事のように、宣言を言うのであろう。

何はともあれ、ウイルスは既に上陸してしまった。あとはじっと頭を低く、彼らが遠ざかるのを待つしかない。我々はだんだんと陣地をとられ、追い込まれている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント