SSブログ

猿の惑星 [生活]

2018.9.28


こんにちは。


台風が近づいている。22号は運良く他国に行ってしまって事なきを得たが、今回は駄目だろう。

950ヘストパスカル以下は、かなり強烈だ。これからはこれが当たり前になるのだろうか。


海水温が高いということが、どういうことなのか、愚鈍な私でもよく理解できるようになった。

採れる魚の種類も変わってくるはずだ。


---・-----・----


昨日取りためてあったビデオ、デッキが満杯になってしまったので急いで「猿の惑星」を観た。大分前の映画だが最終話だと思う----しかも時間切れで、まだ半分しか観ていない。


若かりしころ、こういう映画を観ると、こんなこと起こるわけはないとせせら笑っていた自分がいたが、最近は、人類の最終話もきっとこれに近いんだろうなと思うようになった。


作者も作り話をつくっているつもりが、ちっとも作り話にはなっていないことに恐ろしさを感じるようになったに違いない。


「憎しみのスパイラル」と「豊かさの探求」は切っても切れない人間の性なだろうか。

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント