SSブログ

朝掃除 [生活]

2017.7.9


今日は朝8時から公園の草取りがあった。組の皆さんが担当を振り分け、月1回の草取りをする。公園といっても3-~40坪の土地であろうか。10人ぐらいに手分けをしてやるわけだが、30分という時間制限もあり、なかなか思うように進まない。全体の5割もしないうちに終了となった。


みなさん、それぞれに都合があるので、プリントで配布された内容には30分ほどと書いてあるので、それ以上は延ばせないのだろう。


公園の土は固く、雑草は我が家の草取りとは違って1本抜くのにも結構時間がかかった。中には、カマを持ってきていない素手でとる方もいるので、ますます遅く雑になる。


前回の役のときは、もう少し時間をとってやったような気もしたが、外様である我々は、組長ご指導のもと30分で切り上げた。


来月また雑草取りがあるわけだが、今回以上に繁茂しているだろうから大変なことになりそうだ。

今日の仕事は心残りであるので、来月も参加しようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0