SSブログ

梅雨かな・・・。 [生活]

2017.6.1


6月に入って、今日は急に梅雨空だ。ジメジメ感もかなりある。満員電車に乗れる身分ではないが、通勤者にとっては地獄の日々だろう。痴漢を働くダメ男もいることは確かだが、間違って触れてしまうということも満員電車ではある。私が満員電車に乗っている時代は、そんなことも気にせずに乗っていた時代。胸のあたりに両手を置いていたら、駅に着いた途端、大勢の人が乗ってきて、前の女性の胸にギュッと手がのめり込んでしまい、1駅そのままで行ったこともあったが、その女性に「この人痴漢です」なんて手を差し上げられることもなかった。しかし、今はちょっと雰囲気が違って、そんな状態になったら半分近くは文句を言ってきそうな「物言う女性」が多くなったことは事実。確かに痴漢がいるから、痴漢らしき行為になってしまったら「痴漢」になってしまうわけだ。


最近、電車に乗るときは女性には近づかない。後ろに女性-特に若い女性が並んだときには違う列に並ぶようにした。そうじゃないと、何もなくても「この人痴漢です」と言われた場合、少なくても1~2時間は事情聴取を受けるわけで、大切な一日が不安と不快と無駄で終わってしまう。それに前科がつく?


各々方、そんな詰まらないことにならぬよう、気をつけて電車に乗るしかない

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0