SSブログ

犬の遠吠えは何の役にも立たない [生活]

2017.5.31


他国の違法行為に抗議する。力がない国は言葉で抗議するだけしか表現する手段がない。

やったもんが勝ちなんだろうか。


日本人の大多数は、その環境を甘んじて受け入れる。受け入れたいわけではないけれど、じっと我慢して、その時が過ぎるのを待つ。ただ待つ。それは東日本大震災ではモラルがいいと外国人には驚異の目として写ったと報道されていたが、それは必ずしも良いこととも思えない。仕方なく、それに従っているだけ、わあわあわめいても仕方がないと変に俯瞰しているからか


きっとミサイルを打ち込まれても、粛々と整然と時が過ぎるのを待つ、新しい支配者があらわれても、それをじっと堪えて時を待つ


そうは思いたくはないけど、日本人は、そんなヤワではないと思いたいけど、そう思ってしまいそうになる、想像に固くない事件が多過ぎる。


夕方はちょっとネガティブ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0