SSブログ

再び歯が痛む [生活]

2017.4.30


先週の水曜日の夜からが痛み出した。前に治療したところ、そのときは虫歯ではなかった。削っても削っても全然痛くない。レントゲンを診ても虫歯ではないと。被せている材質が悪さをしている場合もあるとのことで、そのときは別のものを被せて様子を見ましょうということだった。


そこが痛み出した。運の悪いことに歯医者さんは木曜定休日。仕方なくロキソンが在庫にあったので、それを飲んで我慢。しかし、なるべく飲まないほうがいいだろうという素人判断で24時ごろ痛みはあったものの、そのまま就寝。1時間経過、普段は即効寝入っている自分だが、今回は痛くて眠れない。仕方なくロキソニンのお世話になって眠りについた。


次の日、朝一で電話で連絡。

私「先生、この前のところが痛いんです。」

先生「神経を抜かないとだめかもね 今日は連休前だからえらく混んでいるよ。」

私「わかりました。適宜、行きます」


と言ったものの、8時半から開始なので、直ぐに行った。まだ誰もいなくて、受付の方もいなかったけれど、とりあえず、診察券だけ入れておいた。10時には約束があるし、何とか間に合わないと困るなと思いつつ・・・。


でも、先生、親切です


トップバッターで呼んでくれたんですね。うれしい、痛いけど、うれしい


レントゲンを診て先生曰く「ちょっと怪しいね 神経は抜かないで何とかしましょう」

私「はい お願いします」

先生「ここ痛い? 痛かったら言ってね」

私「ゼンゼン・・・・」

先生「膿出てきた・・・ なるほど、そうか・・・・ フムフム・・・」

と一人でご納得。


先生「どう? チクって痛い? ずぅ~と痛い?」

私「ズゥンです」


どうも穴の中を掃除している感じ・・・でも、よくわからない。痛くない。


先生「どうですか。すっきりした?」

私「ええまあ・・・」、でも、今口を思いっきり開けていたので、痛いのから痛くないのかわからない感じが正直なところ。

先生「ここが肝心なところだよ。痛みがとれているかどうか」

私「多分、大丈夫かな」


抗生物質と痛み止めをいただく。

でも、帰ってきてからも痛みはあり。抗生物質を中心に、痛み止めはどうしようもないときだけ飲んでいる。

でも、痛い。我慢できる痛みがずっと続いている。


最悪な連休です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0