SSブログ

私たちは騙されている №3。 [生活]

もうちょっと言わせてください。彼のホームページにも載っていましたが、オペレーターにつながらないって信じられます???  音声ガイダンスで何が解決できるのでしょうかメールのやり取りなんか、冷静に感情を抑えて、しかもキーボードに強い人じゃないと完全にお手上げ、相手に理解させる文書を書くということも大変な労力です。

話を戻します。私の場合はヤフオク(こういう慣用語的な言い方を言うのも、ヤフーのメディア戦略に乗っかっているようで気が進まない)で、知らないままプレミアム会員でいたわけです。

ヤフーオークションで私がやっていたのは、100円とか、300円とかで落札でき、そういう安さで儲けなんか考えていない善意の第三者の素人の方々を対象に取引をしていました。プロの方もいしゃいますが、そういう方々も結構多いんです。送料別で100円とか、300円とか、高くても800円でしたので、利益なんか全然考えている人たちではない様子。みんな再利用してもらえればいいと思っている人たちが多いし、そういう素人さんをメインに注文をしておりました。

あるとき、カード決済が不能になったからプレミアム会員費を振り込めという葉書が来ました。

こちらはプレミアム会員になった記憶は全然ないし、100円、200円の売買に何で498円のプレミアム会員費を出さなきゃいけないのか、それがわかっていたならプレミアム会員なんてなるわけないんです。それを1か月放置しました。そうしたら、再度催促の葉書が来ました。そして、別途発行手数料なるものが324円加算されてきました。

まだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0