SSブログ

続々・大阪転勤 [生活]

続々で申し訳ありません。

別に大阪人がすべてそういう人だとは思っていないし、東京の方も変な人で他人のことをおもんばからない人たちもたくさんいることはわかっています。該当の人に出くわす率が高いか低いかの違いです。あとは自分の肌に、それが合うか合わないかの違いだけなんだと思います。

しかし、商売人の愛想は極めていい。東京も最近は大分よくはなってきているけど、大阪人のあの笑顔、接客態度には完敗です。やはり、関西人はお金に鋭い嗅覚があるということでしょうか。

あと、エスカレーターは右側iに立つか、左側に立つか。大阪は完全に右側東京は完全に左側。しかし、名古屋は左と右が混在していたような。

これは不思議です。だから、大阪の人が東京に来たとき、また私たちが大阪に行ったとき、それぞれどんくさい奴が立っていて、邪魔な奴だなと思っていると、きっとそれは右側と左側、それぞれ違うということが原因だとつくづく思ってしまいます。それを許すか、許さないか。まあ、それは人間の度量の問題かもしれませんね。

ということは、名古屋人は、どれだけ臨機応変な性格の持ち主、悪く言えば風見鶏ということですか、ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0