SSブログ

このポジション決済するとどうなっちゃうの(83) [マネー]

第83回 ポジションとは。

損切りできない人種にとっては、このポジションを決済するとどうなっちゃうの? という不安を抱きつつ決済しない状態が続きます。私がそうですから、きっと日本中に5~6人はいるはず。

決済すると一瞬で画面は変わってしまいますから怖いことこの上なし。ましてやロスカットぎりぎりの状態では恐怖で決済なんかできっこない。保証金以内ならいいけど、保証金を超えて支払ってくださいと言われる場合もあるからなおさらです。
恥ずかしながら東日本のときに経験させてもらった。

しかし、わけのわからない宇宙人がつくった代物ではないです。同じ人間がつくったシステムですから、よくよく考えていくとなんてことはない。単純明快

決済すれば利益確定。決済しなければ利益未確定
決済すれば損失確定。決済しなければ損失未確定、ということ。

単純です。

今持っているポジション+10万円なら、それを決済すれば、二三日後にあなたの懐に10万円が増え、-300万円を決済すれば、あなたの懐が300万円減る。

-1000万円でも-2000万円でも、資金ショートしない保証金を積んでおけば、全く気にしなくていい。
ここで動揺して、「どうしよう、これ以上損失したら大変だ、保証金がすべてパーになる」と気もそぞろで損切りをする。損失資金が決定。残金10万円で退場ということになる。

今、ポジションでプラスのものは決済してもロスカットにはならない。マイナスポジションの合計額が使用可能な保証金をオーバーしなければ、ロスカットは起こらない-------------この論理は合っている? 合っていない。それは、十分にご研究あれ。そのためにデモがある。

証拠金取引は肝が座っていないと簡単には超えられない高い山がある。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0