SSブログ

電車内で食事を食べるのはありか、なしか [新聞記事]

おにぎりを、サラダを、パンを、コーヒーを、電車内で食べる(飲む)ことはマナー違反であるかどうかが新聞に載っていた。
その中に「安い運賃で乗っているんだから、そのぐらい我慢すべきだ。それが嫌なら車でも乗れ」と書いてあったので、やる気スイッチが入ってしまった。

ある日、私は席に座っていた。ふと見上げると、前に立っていた女性がコーヒーのカップを持って立っていた。
当然に飲む・・・飲む・・・飲む。私も一緒にゴクン。

ふと嫌な予感

ここで咳き込んだら、どうするんだ。そろそろやめたほうがいいんじゃないの。俺は背広だ。これから仕事だ。

案の定、ものの見事に咳き込みやがった


白いワイシャツが、背広が、コーヒー色に染み出した
どうするんだ。

彼女は、その大きなバックの中から替えのワイシャツを出してきて、「すみません、これ、着替えてください。」
と言う、すごい、夢のようだ・・・・・・。



って、そんなわきゃないでしょ。そんな奇特な方はいませんよ。夢ですよ
すみませんと言われたって、それじゃ済まないでしょう
どんな美人だって、どうするんですか。これから俺、仕事ですよ
まだ朝88時だし、どこのデパートだって開いていないし、そんな金持っているの?、あんた弁償してくれるの?それに買っている時間なんかあるわけないでしょう。、

という笑えない体験からすると、やはり車内飲食は絶対だめでしょう。

安い運賃うんぬんとのたまわっている方に、おもいっきりコーヒーを咳き込んであげたくなった








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0