SSブログ

一部抜歯? [生活]

2024.1.12

こんばんは。

行ってまいりました。奥歯が欠け、痛むところを抜いてまいりました。

先生曰く「歯が欠けている」との仰せ。想像するに歯は縦にスライスするように欠けているらしく、今日は麻酔をし、その欠けている部分の一部抜歯。残りの歯はそのまま残して、欠損した部分を成形して・・・という解釈を私はしている。一応、説明をいただくが先生の指が口の中に入っているわけで、ろくすっぽ質問できるわけはなく、ただ、黙ってうなづくのが精一杯。

思いの外、痛みは軽く、今のところは一山超えたというところ。

最近は、日に2回は歯みがきをしているけれども、生きている期間から見れば、遅すぎたということかもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント