SSブログ

大丈夫だろうか? [生活]

2023.4.8

こんばんは。

今、やっと2つ目の仕事の第一段階が終わった。これから見直して、見直して来週には出せるはず。かちんこちんに強張った体はいつの間にか元に戻った。毎日毎日、体のケアは忘れずにやるようにしているけれど、それにも追いつかない老いの速度の速さ。五十代のころから少しずつの積み重ねは本当に重要だと今になって分かった。ちょっと遅きに失した感は否めないけど。

----・----・----

今年の春、我が家も何度か蕗の薹の天ぷらを食したけれど、フキのトウが今年はかり異常な状態であった。朝夕はかなり寒く、日中は日が照ると真夏に近いような暑さになるのが原因で、トウの厚みが付く前に大きく芽が出てしまい、花か咲いてしまった。つまり、貧弱な薄っぺらな蕗ばかりだった。

----・----・----

このままだと、この夏は大丈夫だろうかと心配になる。もうこうなった以上、自分たちの力ではどうしようもないんだろうけど、まずはこの夏をどう乗り切るか。老人にとっては、それがかなり気になるところだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント