SSブログ

治まらないな。 [新聞記事]

2022.4.17

こんにちは。

からっきし根性なしは分かっていたけど、最近は特にそれに拍車がかかってきて「困ったちゃん」状態になっている。何言ってる?・・・・と言われそうだけど、自分のことだからね。自分自身のことだから仕方がないと言われれば、それまでのこと。

老人だから朝5時には目が覚める。これは当然なる現象として、午後、パソコンの前に座ると少しずつ睡魔が襲ってくる。これは若者であろうと、男であろうと、女であろうと誰もが経験していることだから、そう深刻にならなくてもいいのだけど、その睡魔加減だ。「あっ!寝てるな」と思う寝方と、全くそれを意識できない寝方があることに最近ふと気がついた。「あっ!寝てる」は何の不満も不安もないんだけど、「全くそれを意識しない寝方」は私的にはちょっと気になる現象。そう言えば、最近は床屋に行ってもリクライニングにした状態から起き上がるまで全く意識がなく寝入っている。こりゃ問題でしょう。「疲れているんですよ」と床屋の旦那に毎回毎回言われても、全く身に覚えがない私としては大分、不安倍増。

----・----・----

そんな詰まらない話を書くはずはなく、今日のテーマは治まらない2つのこと。

1つはウクライナへのロシア侵攻。もう一つはコロナの第7波への不安。

ロシアの執行部は、皆カエルの面にションベン的な話ばかりを平然と発言。あれだけ破壊と殺戮を繰り返しても、フェイクだと言うふてぶてしさ。北朝鮮の話題もあり、昨日、地図をじっくり見ていたら、日本海を挟んで直ぐにロシアなんだということに気がついたわけで、新潟・秋田から北海道にかけて、隣はあのプーチンの国。マツリゴトを司っている方々は、ほんとに真剣に国の安全を考えなけてればいけないんだなと思った次第。

それに比べればコロナなんておままごとと言っては言い過ぎかもしれないが、とにかく、一日も早く飲み薬を開発してほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント