SSブログ

ついていけない自分が幸い?? [新聞記事]

2021.12.22

こんにちは。

今日は打って変わって寒い一日。風が冷たいから尚更感じる。昨日の掃除は正解だった。

----・----・----

先ほどこんなメールが皆さんの携帯にも行ったと思う。


「【政府発表】[配信テスト][dev]ゲリラや特殊部隊による攻撃が発生しました。(14時06分)」


なんのこっちゃ???「配信テスト」という文字があったので、その後のニュースを追ってみたものの、誤配信だったという追加配信に納得。でも、怖いね。最近のニュースを見ていてもついていけない自分がいるものだから、今回、そんなニュースを見ても100%「えっ?」とは思わなかったことが幸いしたみたいだ。でも、自分がそれに近い状況にいたら本気で対抗措置を始めることになるんだろう。その情報の真偽を確かめる時間的、精神的余裕など全くないだろうから、仕方がないと言えば仕方んだけど、冷静な判断、ぶれない心、見失わない目標、生きていく上では必要欠くべからざることだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント