SSブログ

デフレーションの真実(17)-生活保護世帯 [デフレ]

2021.11.12

こんばんは。

リーダーは鉄火面じゃなければいけない。鉄火面?なんじゃい! 何ということはない、無表情でい続けるということ。リーダーの鉄則はそのことに尽きる。どんな非難を受けようとも、罵声を浴びせられようとも、無表情を貫き、動揺した素振りを見せないこと。これがリーダーの鉄則だと私は思っている。昨日の記者会見の席上、岸田さんの人柄が顔色にチラチラ現れるのを見ていると、ちょっと不安を感じる。どんな施策をしようとも賛否両論があるのは当然のこと。一貫性をもって深く重い信念を持って臨めば何も怖いものはないのだが、彼にそれがないとは思いたくもないが、まだまだ怯んではいけない。

----・----・----

これが最後のデフレの話。

生活保護世帯はどうするという問題。生活保護世帯だって、その施策内にいる家族であれば、3人生めば月々15万円の満額をいただける。生活保護費をいただき、また子どもへの手当もいただくことになる。当然、これも紐付けが必要。使用目途はあくまでも子どもに対するものに限定。ずるも違反も抜け駆けも、それは絶対に認めないし、許さない。そういうシステムを優秀な企業はいとも簡単におつくりになる。

民間でやったほうがスピードは早く、そしてタイムリーだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント