SSブログ

家づくりは一回では成功しない(162) [我が家]

2021.2.17

こんばんは。

今日は強風につき開店休業状態。太陽はサンサンだけど、風が強くて外仕事は難しい。

昨日は愚息宅へのヘルプとなり、2週間ぶりで孫の成長を垣間見てきた。私たちにとっては何よりの薬となった。

----・----・----

2年前の現場です。

DSC_1406.JPG

前回同様、壁紙士の様子だけ。







かなり長い時間シャッターを押し続けたけど、彼は一言も発せず黙々と作業は続いた。













DSC_1407.JPG











この壁紙と壁紙の合わさるところが大変な様子が素人の私ですらわかる。










DSC_1408.JPG




水色のテープらしきものが見えるけど、養生テープではなかったような・・・。

















DSC_1409.JPG






この重なった部分を削り取って、最後に合わせる。















DSC_1410.JPG






ここ全部の貼り込みだからね。息を詰まりそうだ。










DSC_1411.JPG



やっと切り終えたのでローラーで押し貼りをしていく。













DSC_1412.JPG





空気が入らないように慎重に慎重に・・・・。











DSC_1413.JPG









ここの押し込みが弱いと剥がれ落ちる。







DSC_1414.JPG


壁際まで行けば、ここはひとまず終了。




職人さんの頭しか写っていなくて申し訳なかったけど、結構汗びっしょりで大変な作業だと敬服あるのみ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント