SSブログ

守屋浩 [新聞記事]

2020.9.25

こんばんは。

また死亡記事のことを書こうと思う。

守屋浩さん、ご存じない方のほうが多いだろうか。彼は歌手。当時大ヒットした歌のためか、今も1番を通して歌えるから不思議だ。もちろん、当時の私も、今の私も、彼の歌をそんなに知っているわけでもないし、歌ったこともない。当時、活躍していたほかの歌手はというと坂本九ちゃんだったような・・・。「上を向いて歩こう」と「僕は泣いちっちっ」という歌が流行ったのは同じころだったような記憶がある。私の記憶だから、多分合ってはいないだろうが、小学校のころ、もう一人のクラスメートが守屋さんの歌を歌い、私が坂本さんの歌を歌った記憶がある。

81歳。ホリプロの第一号の歌手だったそうで、ホリプロの執行部もお務めになった方だそうだ。

ジジイのブログは、死亡記事のことが多い。いつも書くことだけど、「時」と「子ども」はこちらの都合などはお構いなしだ。しっかりと準備をし、覚悟を怠ってはならない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント