SSブログ

家づくりは一回では成功しない(131) [我が家]

2020.9.2

こんばんは。

今日も蒸し暑さが続く。やはり、台風が南から湿った空気を運んでくると予報士が言っていたが、たしかに湿度は70%台。

----・----・----

一昨年の現場です。

DSC_1089S.JPG


これは久々家の周り。

外壁もほぼ終了。



















DSC_1091S.JPG



これは雨樋のところを撮った。





よくよく見るとクリアなプラスチックのところが支え。













DSC_1092S.JPG



しかし、まだ雨樋は付けられていない。



















DSC_1093S.JPG





そうなんだ。

素人の私はトントわからないことだったが、今は雨樋の受けはプラスチックに変わっていたんですね。







DSC_1095.JPG


左側も樋受けが見える。




















DSC_1096マデ.JPG


樋受けを付けてから、雨樋が付けられる。

当然と言えば、当然なんだけど、こうやって見ていると家をつくるということは、細かなことの積み重ね。大変なことなんだと痛く感心するのみ。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント