SSブログ

お百度参り [ランニング]

2020.9.3

こんにちは。

晴れ間から一転、南国と勘違いするほどのスコール、そして雲間からの灼熱の太陽、そして落雷。かなり近くに一発落ちた。

こんな天気が今、千葉では10分ほどの間に展開された。もう熱帯地域に属してしまうほどの日本。これではサンマも近寄っては来ないね。

----・----・----

毎朝のランニング。あっちこっちとコースを変えたほうが目新しくて飽きないこともあるが、1時間半ぐらいで切り上げたいと思っているので、ついつい同じコースを走ることが多い。この前、全く逆のコースを走ってみたが、結構、頭にはいい刺激になるかもしれない。惚けちゃいられないからね。少しでも抗うことも必要だ。

 

DSC_0275.JPG

ここはわが町にある小さな神社だ。

 







どのコースをとっても大体通る所。





いつも手ぶらだが、やはり黙って通り過ぎることもできない。







全体絶命、直るはずもない病もあるのはわかっているけれど、苦しい時の神頼み。

通るときは、いつもささやかなお願いをしている。鳥居を通過する前に礼をし、祭壇の前に立ち、二礼、二拍手、お願い事、一礼・・・・。

若いころは考えても見なかったが、これも人間を長くやっていると誰もが通る道と覚悟。しっかりと受け止め、慌てず、騒がず生きていく。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント