SSブログ

不審メールは私だけ? [生活]

2020.9.2

こんにちは。

依然として夏のスコールが続いている千葉。降ったりやんだりだが、二、三日続いたひんやりした日々もすべてリセットされて再び蒸し暑い。台風が来ているから仕方がないんだけど。

----・----・----

毎日のこととなるともはやそれを容認しているわけではないが、淡々と削除を繰り返すのみ。アウトルックのルールどおり、メールを仕分けをしているが、それでも削除済フォルダーに溜まり続けるメールは、やはりそれにも削除行為を伴う。相手方もあの手この手とメールを寄越す。最近はアマゾンのメールが多い。アカウントが停止されましたとかというもの、皆さんのところにも来ているはず? 真実メールは1件ぐらいはあったようだけど、ほとんどは不審なメールばかり。宛て先を見ると絶対に違うというものがほとんど、こちらが受診拒否の処置をするものだから、毎回毎回違ったアドレスに遭遇する。相手もこれが生業??かもしれないが、そんなことをしてまで人の懐に手を入れたいという気持ちには、どうしても賛同しかねる。

今日は、またまた新手のメールが来た。いつもいつも感心させられるが、今日の不審メールは「リターンされました」というメール。一瞬「あれ、あいつに送ったものがリターンか?」とよくよく見ると、やはりアマゾンへメールを寄越せというもの。

一瞬「あれっ?」と思ったが、アマゾンにメールなんぞやってないしね・・・・・・と深く考えればわかることだ。

危ない!危ない! 生きていくには危険がいつも伴うネ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント