SSブログ

朝から26.5℃だ。 [ランニング]

2020.8.30

こんばんは。

毎朝ここを通ると「夏祭りなんてあったんだな」という思いにかられる。

DSC_0269.JPG









その空は今日も一点の雲もなし。













朝の5時半、寝起き直ぐに走ることは負担が大きいのでラン&ウォークをするんだけど、その前の段階で既にTシャツは汗でしっとり。去年とは全く別。気温の上昇は確実に起こっているようだ。厳密に言うと、気温が1℃上がっただけでも風が心地よいか悪いかがはっきりする。普段、鈍な私は気温に対してあんまり斟酌しないのだが、走る前、走った後は気温が結構気になる。24℃でスタートすると風は心地よい。それもかなり心地よい。しかしながら25℃以上になると、その風はちょっと不快を感じるようになる。

でも、これはあくまても千葉での話。東京都心、23区内だったら、そうはいかない。朝から多分28℃なんて当たり前かもしれない。だから23区内には絶対住めない。23区内の人には申し訳ないが、夏場は23区内に住むものではない。風はクーラーの風ではなく、木々の間から吹き出す風が一番だ。幼きころ、私は23区内の江東区に住んでいたものだから、緑などそのころから皆無であった。50年も前の話だけどね。

残暑はまだまだ厳しいかもしれないが、秋は確実にやってきているはず。あと10日?あと20日?それを楽しみに待とう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント