SSブログ

血液検査 [生活]

2020.6.12

こんばんは。

今日は亀田クリニックに血液検査に行ってきた。ずっとずっ~~と血液検査は悪くなる一方で、いろいろと試行錯誤して食事療法をし、体重の重さと健康は比例しないということを嫌と知り、ここ2年間ぐらいはぐっと好きなものは食べないようにし、タンパク質と脂肪は極力減らし、52キロの体重と中性脂肪106の私としては、タンパク質と脂肪を極力減らすしか方法はないのかと思いつつ、肉と魚とでは、どちらかというと肉好きな私としては、毎日サバ缶、サンマ缶、イワシ缶を食べ、肉は鶏肉中心にササミとか、モモ?あたりを食べ、牛豚肉は月に2~3度ぐらいという生活をしていた。

詳細は後日書くことにするが、LDL(悪玉)コレステロールは上がりに上がって166ぐらい、HDLコレステロールは50~60あたりをウロウロ。つまり、2.0(LDL÷HDL)以下がいいと言われているのを平気で3を越していた。テレビでタレントが2.幾らを過ぎて「大変だ、大変だ」と大騒ぎをしているのを何回が見ていたが、よくよく真剣に見てみると、私は3を優に越していたことになり、ちょっとは騒がないといけないのかと思い血液検査。

その結果が出るまでの間、1時間あるとのことなので、ここのレストランでしばし休憩と栄養をとることにした。結果はまた後日書くことにして、まずは腹ごしらえをしたい。

DSC_0217.JPG

それがここです。

ちょっと目が眩むぐらい高い(42階)ところで、地震が来たら、ここら辺は大変なことになると言われている予定地?

1キロもない先は海(東京湾)です。







1591938190785.jpg


















2時近くだったんで、お客さんは6名ぐらい。私が出るころは2名しかいなかったんで、ゆっくりできた。

焼きそばとエビチリ。ここのご飯(米粒)はいつもおいしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント