SSブログ

返信 [生活]

2020.5.24

こんばんは。

今日は一日庭仕事をしていた。久々に晴れたこともあり、仕事はたっぷり。薬散布までは手が回らず終了となった。

----・----・----

最近は好むと好まざるとに関わらず、いろんな業者と関係を持つ機会が多い。

別段「お客様は神様です」的な顔をするわけではないが、当然こちらからの問い合わせとか質問、連絡をしなければならないことがままある。すると期待を裏切らずに企業として名の通っているところの方々は、必ず私のメール(電話)に対して間髪を入れずにご返信をいただける。しかしながら、その他のところの方々は、まず返信がない、あってもほかの用事のときについでに返信がある。しかし、それは当然時期を逸しているわけで、馬鹿も休み休み言えと言いたくなることが多い。まあ、返信をしてこない人は論外であって、ビジネスマンとして、どうして社会人として通用しているのだろうかと不思議に思ってしまう。これは自分なりの判断で〇×を言っているわけではなく、顧客から質問されたことに対して返事を出さなければ、社会人としてやっていけるのだろうかという素朴な疑問が湧いてくるのだ。仕事ができる、できないはともかく、最低限のキャッチボールはしていくべきだと思うのだが、これは年寄りが言っている戯言にしかならないのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント