SSブログ

どこまで先を考えているのだろうか? [新聞記事]

2020.5.22

こんにちは。

非常事態宣言はきっと解除の方向に進むんだろう。するときっと「気の緩みが見られる」と大臣は言う。解除されれば、まだ不安はあるけど、当然自由に外に出たいと思うのが人情。

為政者は、我々と同じ感覚であるととんでもないことになる。来年のオリンピックを東京で開催という目標は総理の頭に入っているのだろうか。感覚的に非常事態を宣言し、感覚的に非常事態を解除する。これなら愚鈍な私にだってできること。この夏、この秋、そしてこの冬、世界の感染者、外国選手の対応策、第二波、検査の徹底、医療機関への態勢整備、感染者分離施設構想等々、考えなければ東京オリンピックは施設をつくっただけで幻となる。検察官、法務大臣の件で頭がいっぱいの為政者に、この難題は解けるわけはない。

そう言えば、まだアベノマスクは来ないし、申請書も来ないよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント