SSブログ

家づくりは一回では成功しない(106) [我が家]

2020.4.30

こんばんは。

依然として黒い気持ちになる日々には変わりはない。アメリカでは新薬の開発承認で株価が戻したとか。日本もそれに伴って反発している。相変わらず、経済は早い動きを見せているが、中国が再発生しなければ本物だということになる。心の中では、そうなることを心密かに期待している自分がいる。しかし、相手は難敵だ。すぐに秋になり、冬になる。この教訓をまなんで秋に備えたいところ。そういう意味では、日本人は過去の経験を生かして次に進むことが本当に苦手な民族なんだなと思う。きっとそれは政治だけの世界なのか、国民性なのかはわからないが、過去の経験を次に生かそうとしない。喉元過ぎれば・・・的な考えが随所に見られるのは残念の極みだ。

ところで、アビガンはいつ承認されるのであろうか。相変わらず、日本はtoo rateと言われても仕方はないね。今日は睡魔が襲ってきたので、写真はまた明日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント