SSブログ

昭恵夫人 [新聞記事]

2020.3.28

こんにちは。

今日は曇りか?朝方、雨が降っていたが寒くはない。部屋の掃除をしがてらコロナは空気がよどんでいるとよくないという報道もあり、窓を明けてしばらくしていたら、あっという間に部屋の湿度は70%を超えてしまった。窓を開けていれば、もし隣家でコロナをお持ちなら風でこちらに流れてくる可能性があるんじゃないか?と思ったりもするし、その逆もあるかもしれないし・・・・・、多分2~3年後には笑い話になるようなことを今我々はしているわけで、新参者のウイルスに右往左往する期間はまだまだ終りそうもない。

「風が吹けば桶屋が儲かる」という諺があるが、風は「コロナ」で「桶屋」はどこかということになる。運良く桶屋に就職すればいいが、そじゃないところに就職すると目も当てられない。今日、早速新しいCMがテレビでやっていた。直ぐに消えてしまったから記憶ないが、ウイルス除去に関係する商品、しかも建材だったような、そんなCMが登場していた。みんなピンチはチャンスとばかり、発想転換をしていこうという気概はすごいものがある。

ウーバーなんかは、この流れてでいくと益々売り上げを伸ばしそう。https://toyokeizai.net/articles/-/187253

こんな記事が東洋経済社に載せていた。3年も前の記事だけど、ロートルにとっては、そのシステム、わかっているようでわかっていないからね。こんなときにでもよく勉強しないといけないと思う次第。これを開発した人---大元はアメリカでできたらしいけど、これはいいサービスだ。もちろん、問題も多いんだろうけど、お互いにウィンウィンに近いと思えた。今の時代、やはり頭で考えることだとつくづく思う。お金をかけずマッチングさせる。これがすばらしい。

ビジネスの話は楽しい。夢があるよね。自分がそれを創り出せたらと思うのは皆同じ思いだ。

----・----・----

でも、表題は詰まらんどうでもいい話だが日本国がかかっているからね。少し考えてもらわないと。安倍さんの奥さんがまたやらかしている。どういう理由があるにせよ。森友で自分がその校長と面識があり、学校行事の際に挨拶もし、その経緯で7億円とか8億円の訳のわからぬ金が動き、その結果、近畿財務局職員の方が自殺をし、自殺はその方が勝手にしたこと、自分には関係ない・・・・かもしれないが、彼女の秘書?付き人?の方の口封じともとれる異例出世の海外転勤。公文書の改ざん、黒塗りの個人情報保護・・・・普通の神経だったら、まずいことをした。在任中はおとなしくしておこうと思うので普通人のやること。ましてやそこそこ学歴もおありの方だろうから、それが人としての立ち居振る舞い・・・と私は思うが、この方には、その考えは全くないらしい。

野党議員「何で花見をしている」

安倍「あれは花見じゃない。ホテル内の庭でのこと」

野党議員「???」

こんな低俗な答弁の応酬を、皆さんは前々から知っていたんだろうけど、私はただただびっくりするばかり。安倍さんは最終コーナーを周りつつあるお人だろうが、在任は最長で経済を建て直したのかもしれないが、その最終コーナーで無様にも落馬しそうだ。しかし、落馬するにしても、国民を道ずれにするのだけは勘弁してほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント