SSブログ

家づくりは一回では成功しない(99) [我が家]

2020.3.27

こんばんは。

今日は家人と私、お互いにやる気が出ない。昨日の疲労ということもないではないが、彼女は本業の仕事、私は確定申告というやつ。やり始めれば、そうでもないのだが、やるまでが机になかなか向かいたくない。駄々っ子のようなものだとわかってはいるけれど、根っからのグウタラな二人には当たり前のプロローグということだ。

----・----・----

一昨年の10月27日の現場です。

写真を多く撮り過ぎたために100回を突破しても終わらない。

自分のために事細かく撮り続けたけど、後で思い起こして参考になるかはちょっと危うい。

DSC_0798.JPG

まだ板を貼り付けていないところは軒下(軒天井)というらしいが、家の中でいつまでも外の光が差し込んでいた部分だ。



















DSC_0799.JPG上の写真をズームアップしてみた。


天井板とこの軒天井は空気感からいえば

直接つながっている部分になるのか?



















DSC_0800.JPG


同じ写真。

多分、自分も撮っていながら、「そうか」と納得した部分なのかもしれない。


















DSC_0801.JPG


ちょっとズームアウトした。




















DSC_0802.JPG


これはリビングとダイニングとの間の

屋根の段差を映してみた。

少し段差がある。


















DSC_0803.JPG



ここの段差を出す、出さないで

少々揉めた。


















DSC_0804.JPG


これは上の写真を左に振ったところ。

左は南掃きだし窓となり、リビングの際になる。



















DSC_0805.JPG


上3枚を一枚で映した。














DSC_0806.JPG


これはダイニングから洗面所方向に映したところ。


どういうわけか、この後、この金属を屋根裏にすべて貼り付けていた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント