SSブログ

家づくりは一回では成功しない(77) [我が家]

2019.1.4

こんばんは。

風邪は直らず。微熱があるのか少しだるい。腰も左側が鈍い痛み。ビデオを見ていて我慢できず家人に湿布を張ってもらった。「家についていっていいですか?」の年末放送分があったので、それを見ていたためか、家人曰く「どこか悪いんじゃないの?例えば、がんとか・・・」とのたまう。整骨院に行っても時間とお金の無駄だと思っている私としては、整骨院という選択肢は皆無。よほど痛みが激しく、首、肩が回らないようなときには仕方なく行くが、とりあえず湿布で様子見とした。医者はあまり信じていないというか、名医にぶち当たらないことが一番の原因であるけど、行くたびに、その信頼を裏切られるから信じて診察を受けろというほうが無謀ではないかと思ってしまう。とかく医術は算術であるからして仕方ないとあきらめるのもしゃくさわるので、せめて返品をしてもらいたいものだと思ってしまう。それで成り立ってしまうのは怖い。やはり、先生は絶対ということか???


----・----・----

昨年9月11日の現場です。

DSC_0654.JPGここは玄関。天窓を付けてあり、光の取り入れはいい。





















DSC_0655.JPG上の写真を右に振ったところ。

奥に見えるのは和室になる。





















玄関ドアを後ろにして玄関中を見たところ。

DSC_0656マデ.JPG























玄関中から玄関ドア方向を見たところ。

正面に見えるのは、小物置き場的に使うことになる。例えば、印鑑を置くとか、絵を飾るとか。右手奥に見えるガラスは玄関ドアのガラ

ス。

DSC_0657.JPG























DSC_0658.JPG同じく玄関。玄関ガラスとドアが開いているので、外が見える。





















DSC_0659.JPG玄関中から仕事部屋方向を見たところ。






















DSC_0660マデ.JPGここも玄関の天上。だんだんと形になってきた。

ここも完成してわかったことだが、天上が高いデメリットとメリット。正面に横スライドドアが入るのだが、そのメリットとデメリットが結構ポイントとなることは、この段階では気がつかなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント