SSブログ

Chromは速いね [生活]

2019.12.5

こんにちは。

DSC_2118.JPG今日はピーカンです。

写真はガラス越しなので、

曇ったように見えるけど、気持ちよい晴れ間。


グーグルChromを使ってみた。

今まではお馴染みのinternet explorerを使っていたが、Chromじゃないとダメだというサイトもあって、仕方なく、こちらにした。グーグルメール、愚息たちは使いやすいと言うんだけど、古い人間はなかなか前の画面から新しいものに移るのは「面倒」という気持ちが先に立つ。

それに何度も挑戦しているGメールは依然うまく使えない。Gメールに関しては、かなり多機能で使い安そう。現役なら重宝するだろうが、現役を退きつつある身にとっては多機能は邪魔なだけだ。とはいうもののも、若者には負けられないという思いもあり、再度挑戦をする。

しかし、Chromはいい。何しろ速いのがいい。検索でも、なんでも速い。特に写真絡みでのニュースはぐっと遅くなるのがexplorer。しかしChromは速い。CMを吹っ飛ばして、先に文章だけ上げようとするような動きなのか、とにかく速い。ストレスも感じないのはちょっとびっくり。

もちろん、普通に仕事で検索するときも、かなり速いから心から「イイネ」をしたくなる。

習慣にとらわれずに何でも試してみるべきだね。Gメールはもう一度挑戦すべきかも。

それからWindows7の問題も迫っている。今日、Microsoftからハウツウのお知らせが入った。バックアップ方法とか、かなり詳しく書いてあった。https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information?OCID=win7_app_omc_win

これは結構重宝しそう。これを使って早めに入れ換えよう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント