SSブログ

1600÷100000=0.016 [生活]

2019.12.4

こんにちは。

一昨日は怒りのブログとなってしまった。自分ではもっと怒っていたのだが、今日見直してみたら

「まあ、いいっか」ぐらいの書き方で、読み手にはそんなに不快感は与えていない??と、いつものとおり自分勝手に解釈をしてほっとしている。

昨日は愚息宅に恒例のヘルプをしてきた。2週間ぶりの訪問で1歳の孫は忘れてしまっているのではないかと心配したが、思いの外、我々のことは覚えているようだったので一安心。いつも嫁が出かけるときもご機嫌よく「バイバイ」をし、後追いをすることもなく、一切母親を探さない孫であったので、この子はどういう子になるんだ。きっと自立心の強い子だろうと我田引水。いいほうに解釈をしていた。嫁もこの子は大丈夫とばかりに、先日、一時保育をしてもらったらしいが、予想を覆し、孫は大泣き、たった3時間ぐらいだったらしいが、1時間半泣き続けて、その後は疲れ果て寝入ってしまったとのこと。嫁はがっかりと心配事(入園時)が増えたようだったが、私たちはジジババを家族と思っていてくれた孫に対し「ウムウム、いい子じゃ、いい子じゃ」と思ってしまった。


----・----・----


クリスマスの約束はまたまた落選。

表題の数字はその倍率。その数字に、くじ運の悪さより、「じゃ、仕方なし」の気分が強くなった。

今回は会場も少し広かったようだしと淡い期待を抱いたんだけど、「お金を払って見るコンサートじゃないから、そんなに警備に人も、お金も割けないよ」とは家人のお言葉。そう言えばそうだ。TBSも予算も決まっているんだろうし、1600人だったら、周りなしのアリーナ席ぐらいの器でいいわけだしね・・・・と妙に納得。

放送日は12月25日の深夜だし、今年もまた、それを楽しみに年末を迎えることになりそう。


ここからはレアな話で、彼の歌に興味がない方には、どうでもいい話だろうけど、後刻、自分が弱ったときに思い出せないと困るから記しておきたい。

彼がコンサートで、多分、一回も歌ったことのない歌(私が聞いたことがないと言ったほうがいいかも)が3曲ある。死ぬまでに聞きたいね。

①あの人に会える

②まっ白

③いっしょに 一生懸命に (NTTCM)


あとカバーしてほしい曲。

①ひこうき雲

②粉雪

もっとあるけど・・・・。

2001から始まって、今年が19回目。あと、いつまで続くか、いつまで見られるか、どっちが早く倒れるか、競争になってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント