SSブログ

星野仙一さん-この方の逝去には驚かされた。 [生活]

2018.1.6


昨年もいろいろな方が亡くなられたが、新年早々、この方の逝去の報道があったのには驚かされた。


その方は皆さんご存じの星野仙一さんだ。


昨年も12月ごろのニュースに出ていて、まだまだそんな素振りもなく、歓談していたようだ。

彼に関心があったのは、野球人生でもそうだが、K・Oの友人であることでもあり、よく彼との交流録を聞くにつけ、親近感をもって見たいた一人だからだ。


誰にもそんなことは告げずに家族だけの密葬であり、年末の家族旅行も急遽取りやめた。容体は急変したらしい。


見つけにくい膵臓ガンとはいえ、誰にもけとられずに逝ってしまうやり方にはある意味潔く、感服するばかりだ。

全くの外野席に私だが、このニュースはすごく心が騒いだ


球場に足を運んで、グラウンドで談笑するぐらい、始球式にも出たぐらいの間柄だったK・Oにとっても、かなりショックなことではなかっただろうか。


心からご冥福を祈りたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント