SSブログ

学生村(2)-メンバー [学生村]

2017.4.19

学生村といっても普通の民宿であって、今の「きれい、清潔」には遠く及ばないけれど、大自然と民宿の人たちの純朴さがあり、都会育ちの我々にとっては、ただただ物珍しく、「ひぇ~~」というようなおったまげの毎日で楽しいばかりの日々であった。

学生村には、いろんな人たちが集まってきた。もちろん、私のような1か月も滞在する人は少なく、長くても1~2週間、もちろん、普通の旅行者で1泊して直ぐに別の地に旅立つ一見の客もいた。

私のほかに2人の長逗留の同士がいた。一人は弁護士資格をとろうと頑張っている4つ上の中央大学の大学生、もう一人は高校の先生だった。ほかの1~2週間の短期逗留者には2人の慶応ボーイ、東大生、パチンコで旅費を稼いでいると豪語するギャンブラー大学生南東大学の学生二人組、地元の高校生などなど。今でも少しの交流はあるものの、大半は街で会ってもわからないくらいの風貌になって日々生活をしているのだろうか。

みんなの顔を浮かび上がってきて、これを書いていてもワクワクするばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0