SSブログ

山下公園を見てきた [生活]

2016.1.17

10月の末、元町方面に散策に行ってきた。

やはり、久々に来た元町、港の見えるが丘公園は、懐かしさとともに日々脱皮し続けているのだなと感じて帰ってきた。

バラの季節は終わってしまったが、バラの庭もきれいに整備されていて、気持ちがよかった。

昼御飯は中華街でとある有名なラーメン屋に入った。店内には有名人の色紙がいっぱい飾ってあった。

そこでお勧めのラーメンを食べたが味は残念ながら普通、サービスは思っていた以上に不快なものであった。昼時間ギリギリに入ったからだろうか。その店の店主とおぼしき女性が接客をしてくれたが、「いらっしゃい」もなければ、水も無言で置いていく、注文の返事もなく、ラーメンも無言でテーブルに置いていった。

文句を言っても自分たちの大事な休日が台無しになるので、一切目もくれずにいたが、この時代、久々に愉快に「不」が付いてしまった。

2度ほど、この手の不快を感じたことがあるが、2回とも日本人ではない方の対応であったことを思い出した。変な偏見をもって見てはいけないが、向こうは私たち以上に偏見をもって見ているということもあるかもしれない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0